あみたば まとめブログ GoodSync
FC2ブログ

あみたば まとめブログ

気づいた便利ツールをまとめちょります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いします。右1-GL マウス
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GoodSync 

GoodSync

製作者:イプログ
公式ページ:http://www.goodsync.com/jp/index.html
動作環境:WindowsXP,2000,Vista

Windowsを利用していて、ファイルのバックアップを取りたい。
データバックアップに外付けメディアを使っているが更新が面倒だ。
デスクトップPCと、ラップトップPCのファイルの更新状況を統一したい。
といった欲求が出てくるのでは?
そんな時、Windowsでは、ブリーフケースという機能があります。
便利な機能じゃありますが、使い勝手としてはイマイチ。

その点、このGoodSyncだったら、視覚的に同期を取ることができます。
ぜひ、お試しあれ。

GoodSync スクリーンショット
screenshot.gif

この記事のトラックバックURL

ブログランキングに参加してます。
クリックお願いします。右1-GL マウス
-主な機能
(公式ページより)

*真の双方向同期でデータ消失を回避
グッドシンクはユーザによるファイルやフォルダの作成、削除、変更などをすべて自動的に検出します。
*あらゆるファイルシステムに対して柔軟に対応
ファイルの変更はファイルの比較により自動的に検出するのでOSには依存しません。
*複数デバイス間での連鎖された同期が可能
グッドシンクにより行われた変更は他のコンピュータやデバイスにも転送可能です。
例: 同じネットワーク上にないコンピュータAとコンピュータBで同期が可能です。それにはますコンピュータAとUSBメモリを同期し、その後USBメモリとコンピュータBを同期します。
*タイムシフト
ファイル更新時刻が複数のファイルで同様に一定時間ずれている場合には、タイムシフトと判断してコピーを行わない、あるいは多すぎる変更として処理します。
*リアルタイムモニタリング
すべての変更、競合、その他のアクションは自動的に検出され、リアルタイムモニタリングとして表示されます。競合の自動解決にも対応しています。
*バックアップに便利な片方向同期をサポート
片方向同期により信頼度の高いバックアップソリューションとして活用できます。
*選択的ファイル同期
条件を設定して特定のファイルを同期の対象から除外することができます。
*すべてのファイルは視覚的に比較可能
ファイルやフォルダはツリー状に表示され、視覚的に比較しやすくなっています。すべてのファイルは制限なく一つのツリーにプロパティ付きで表示されます。
*ジョブの表示はタブ形式で分かりやすく
それぞれの同期ジョブはメインウィンドウにタブ形式で表示されています。
*変更とアクションに関するログを保持
すべての変更はツリー上に表示されます。またグッドシンクにより行われたすべての操作はログファイルと画面に書き出されます。これらは追跡や解析に役立ちます。
*柔軟で使いやすい自動化機能
さまざまな条件により自動化の設定が可能です。

[ 2009/06/12 21:13 ] バックアップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あみたば

Author:あみたば
あみたばのまとめブログへようこそ。

所在地:本州最西端
職業:講釈師
好きな物:勝ち馬券
平均睡眠時間: 4.5時間
座右の銘:
志をたててもって万事の源となす

助けて!あみたばっ!
最近のコメント
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。